クレジットカードが払えない

支払いが出来ない場合

クレジットカードってとても便利なんだけど、ついつい買い物しすぎて支払いに困る…なんて事ありますよね。
僕もつい先日、メチャメチャ欲しい靴を見つけてしまい、思わず衝動買い。

 

でも財布の中には千円札が数枚。。。明らかに足りません。
そこで、クレジットカード払いで購入する事に成功!!

 

と、ここまではクレジットカードを持ってて良かったな♪って話なんですが、ココからが大変(-_-;)

クレジットカード

 

クレジットカードの支払いって、カード会社にもよるんだろうけど基本的に翌月の支払いになるじゃないですか?この翌月払いというのが、ある意味厄介・・・。

 

翌月お金に余裕があれば全然問題ないですが、先の事なんて誰にも分らない。もし、お金がなければ支払う事が出来ないですからね。

 

それに、カードって現金を直接扱わないので、ついつい使いすぎてしまいます。お金の有難みが伝わりづらいのかな。。。

 

そして、案の定支払いが出来ないで困る羽目に・・・(゚Д゚;)この時はちょうど車の車検などの支払いと重なってしまい、明らかにお金が足りない。
どう考えても、クレジットカードが払えない状況に陥ってしまいました。

 

結果、支払を延滞するわけにはいかないのでカードローンでお金を借りて支払う事に。
カードローンでお金借りちゃダメでしょ…って思うかもしれないけど、クレジットカードが払えないで延滞するよりかは全然マシです。
≪延滞がダメなわけ≫

 

もちろん、クレジットカードの支払い分を借りるだけだし、カードローンは低金利で、中には無利息キャンペーンを行っている所もありますからね(*^^)v

 

カードローン 年金利 特徴

アコム

アコム

4.7%〜18.0% 初めての方30日間無利息

住信ネット銀行

住信ネット銀行

1.99%〜7.99% 低金利設定

みずほ銀行

みずほ銀行

4.0%〜14.0% 専業主婦OK

プロミス

プロミス

4.5%〜17.8% 初めての方30日間無利息

イオン銀行

イオン銀行

3.8%〜13.8% 専業主婦OK

 

延滞してしまうと…

クレジットカードが払えないと支払未納の為、支払日から延滞金が発生するようになります。当然ながら、延滞金には金利が発生してくるようになるので、延滞する事により支払わなければいけない金額が増えてしまいます。

 

延滞時の金利は、クレジットカード会社によって異なると思いますが、年金利14%ぐらいを支払う必要があります。

 

また、クレジットカードの支払いを延滞した場合、他にもリスクがあります。それは、クレジットカードの停止です。支払いが出来ていないと、カードが止められてしまいます。支払いが完了すれば再開する事が可能となりますが、その間は利用停止状態となるので、もしカード利用予定がある場合は困りますよね。

 

それに、支払を長引かせてしまうと、最悪ブラックリストに掲載されてしまうといった可能性もあります。ブラックリストに掲載されると、今後クレジットカードを作る事も難しくなりますし、住宅ローンやマイカーローンなどお金を借りる事も出来なくなってしまいます。

 

1社のクレジットカードでブラックになっただけで、他の会社は大丈夫でしょ?って考えている方も多くいると思いますが、信販会社は全部繋がっているので、1社でブラックになってしまうと他の金融機関も利用できないと思った方が間違いありません。

 

すなわち、絶対にブラック入りは避けなければいけないのです。
このようにならない為にも、クレジットカードの支払いは期日までにしっかりしておくのが得策です。延滞に特はありません。

 

カードローンで支払う

カードローンでお金を借りる場合も結局は同じなのでは?と思いますよね。当然、カードローンで借りたはいいけど、結局は返済に困る…となれば同じです。

 

しかし、返済予定がしっかりと立っているのであれば、クレジットカードが払えない時にカードローンで借りて支払うのも一つの方法です。

 

カードローンは、最短だと即日中の借入も可能となっているので、もしクレジットカードの支払いが出来ないで困っているという場合にも助かります。
カードローンで借りたお金で立て替えて支払うと言った形態になりますが、クレジットカードの支払いを延滞しないよりかはいいでしょう。

 

それに、アコムやプロミスは初めて利用する場合は30日間無利息で借りる事が出来るので、返済を30日以内に出来れば利息0円で借りる事ができる場合もあります。

 

そう考えると、カードローンで借りても損は全くしないで済む事になりますよね。

 

各カードローン詳細

アコム
アコム
30日間の無利息期間

アコムのカードローンは初めて利用する方は30日間無利息で借りる事が可能となっているのでお勧めです。
最短30分のスピード審査となっており、早ければ即日中の融資も可能なので急ぎの時でも安心ですね。

金利 4.7%〜18.0%
融資額 最大500万円
住信SBIネット銀行
住信SBIネット銀行
超低金利設定

住信SBI銀行から発行されているカードローンは、金利が1.99%〜7.99%と他と比べても断トツで低くなっています。
低金利設定なので安心できますし、ネットバンクなので明細書などもWeb上で確認する事ができ、プライバシー面でも安心できますよ。

金利 1.99%〜7.99%
融資額 最大1,000万円
みずほ銀行
みずほ銀行
専業主婦でもOK!

国内最大手のメガバンクの一つみずほ銀行。こちらのから発行されているカードローンは専業主婦の方でも利用が可能となっています。
みずほ銀行口座をお持ちの方はWeb完結申込みの利用が出来てるので、申込みもスムーズに行えます。

金利 1.99%〜7.99%
融資額 最大1,000万円
プロミス
プロミス
30日間の無利息期間

プロミスのカードローンも最短即日融資で、スピーディーな対応となっています。Web申込みで24時間対応となっている点も嬉しいポイントです。
プロミスも初めて利用する方は、30日間無利息期間サービスを設けています。30日は利息0円となっているのでお得ですよ。

金利 4.5%〜17.8%
イオン銀行
イオン銀行
専業主婦でもOK!

イオン銀行から発行されているカードローンのBIG。こちらも専業主婦の方の利用が可能となっています。
金利も低金利設定なので安心ですね。月3000円からと少額返済が可能となっている点も人気のポイントです。

金利 3.8%〜13.8%
融資額 最大800万円